ハイローコンバーターの探し方

カーオーディオカテゴリ検索の使い方

製品名、型番などを入力後、 検索ボタンのクリックでスタート。 カーオーディオでよく使われるカテゴリが表示されます。 カテゴリをクリックすると検索結果が見れるよ。

”ハイローコンバーター”をカテゴリーで探す

主なジャンル・カテゴリー

ハイローコンバーターとは

ハイローコンバーターとは、スピーカー出力をRCA入力に変換します。 主にカーオーディオで、RCA出力のない純正オーディオに、 アンプやウーハーを追加する時に使われています。 オーディオにおいては、サブウーファー出力にないアンプのスピーカー出力から アンプ内蔵サブウーファーのRCA入力への接続に利用できます。 RCA出力(ライン出力)を持たないコンポやラジカセ、 アンプのスピーカー出力からRCA入力(ライン入力)信号を取りだすのに使えます。 国産メーカーでは、オーディオテクニカが製造販売しています。 海外メーカー製の輸入品も多く出まわっています。 デジタルアンプなどは、スピーカー出力がバランス型になっているので ハイローコンバーターがバランス入力に対応していないと、 アンプを損傷する場合があるので、注意します。 現在カーオーディオのアンプはデジタルアンプが主流となっているので カーオーディオ用であれば、対応されています。 機器によるRCA入力レベルの違いと、アンプの出力の大きさの違いを うまく吸収できるように、入力レベルが調整できるようになっているタイプが 使いやすいでしょう。 今私の使っているデジタルアンプは、2チャンネルしかありません。 そのままでは、サブウーファーを接続できないので ハイローコンバーターを経由で、サブウーファーを接続する予定です。

ハイローコンバーター一覧

楽天市場でハイローコンバーターを探す

アマゾンでハイローコンバーターを探す

Yahoo!ショッピングでハイローコンバーターを探す

ヤフオク!でハイローコンバーターを探す

他のカテゴリで検索

関連記事